式場探しサイトやウエディングデスクを利用する

いろいろな式場探しのサイトやウエディングデスクがあります。それぞれで大変お得なキャンペーンをしていることが多いです。私の場合は、式場見学に行くごとに1万円の商品券をプレゼントというキャンペーンがあり、3件ほど見学に行きました。契約に至らなくても商品券を頂くことができ、合計3万円の商品券をゲットしてかなりお得でした。その他にもドレスの費用が無料になるなど、約100万ほどの差が出る場合もあります。そのまま式場に問い合わせて見学の予約をするよりも、サイトやデスクを通して予約をすることにより管理も楽ですし、何より金額がかなり違ってきますので是非利用してみて下さい。

見学は3~4件は行って比較する

「見学した当日にご契約して頂くと、20万円割引!」など、式場側は見学に行くと必ず当日中に契約をしてもらう為にこういった文言を言ってきたりすることが多いです。しかし最低でも式場は3~4件は行くことをお勧めします。なぜなら見学して比較していくうちに、スタッフのホスピタリティーの差や、式自体の自由度の高さ、どの式場が自分達らしい式が出来るかなどが見えてきます。また費用面でも、他会場の見積もりを見せれば、その金額までは下げてくれることもあります。たくさん見学に行って理想の式場を見つけてください。

見積書はしっかり見て、しっかり質問

式場見学に行くと見積書を出してもらえます。しかし見積書は大体最低金額で計算されていることが多く、式で使うムービーなど自分達の使いたい演出が含まれていないことがほとんどです。そこはしっかりプランナーさんに質問して、この演出を入れるとどのくらい金額は上がるのか、料理やドリンクのコースのレベルなど、細かく聞いてより忠実な見積りをしてもらいましょう。

希望に沿った内容でおこなえると評判なのが名古屋の結婚式場です。リーズナブルな値段なので、多くのカップルに人気を博しています。